MAYA(NiziU)「霊感あります」に加藤浩次驚き・メンバーの反応に癒される人も

2日、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系朝8:00~)に、本日デビューとなるNiziU(ニジュー)が出演。

デビュー作「step by step」MVの収録裏話で盛り上がる中、MCの加藤浩次が放った冗談からMAYAが「霊的なものが見える」という体質が思いがけず暴露されるハプニングがありました。

MAYA(NiziU)「霊感あります」に加藤浩次驚き

「スッキリ」では、NiziU(ニジュー)のデビュー日を記念し、「Step and a step」の収録の裏側の様子を一部公開。

事前にプロデューサーのJ.Y.Parkから曲と歌詞を提供され、全員のパフォーマンスを見ながら、相性の良いパートを割り振るという設定だったことがメンバーから明かされました。

一方で、MVで話題となったMAYA(マヤ)とMIIHI(ミイヒ)の出演部分については、事前に「孤島にいるMIIHIをメンバーが見つけ出し連れ出す」という設定を知ったMAYAは、自身で

「なんとなく勘ですけど、私かなって」「できたPVを見たときに、すごいいい感じに仕上がってたのが、やっぱり勘は当たってたのかなって」

と、自分が担当する予感を感じたと報告。

MC加藤浩二さんはこれに対し、は結構当たる方なんですか?」「自分であるんですか何か霊感みたいな」と真顔で質問。

完全にいじわるモードだった加藤さんでしたが、これに対しMAYAは

「ない・・あ、あります。」と回答するとスタジオは「ええ〜〜!!」と騒然。

「お風呂場で。。小学生のとき、子供の・・実家で・・」と、加藤さんと春菜さんの質問責めに必死に回答。

これにはメンバーも初耳だったらしく「宿舎で?!」と質問するなど、慌てた様子を見せるも、実家と聞くとほっとした様子。

メンバーの爆笑にMC加藤さんは「爆笑してるけど・・ええ!見たの?本当に見たの?」と驚きを隠せない様子。

春菜さんは「(メンバーの)みんなも、「宿舎じゃなくてよかった」じゃないよ!」と思わずツッコミを入れるなど、思わぬハプニングとなりました。

メンバーの反応に癒される人も

突然の暴露に、ファンも驚き。しかしそれ以上に癒された人の声が続出しています。

「お風呂で霊感発動したマヤちゃん可愛すぎるwww」

マヤちゃんふわふわしててかわいいなぁ。突然霊感の話したのは笑う。

「マヤちゃん霊感ある発言、多分初めて聞いたメンバーたちの反応が素でめちゃかわいい…」

など、NiziUのお母さんポジションであるMAYAのキャラクターにふさわしい突然の不思議エピソードやメンバーの素の反応は大歓迎だった様。

思わぬ引き出しを引いたMCの加藤浩次さんにも「新情報を引き出してくれてありがとう!」といった感謝の声も上がることとなりました。