ジェニーが「ネプリーグ」で英語講座!披露したネイティブ英会話がヤバすぎた

2020年4月13日放送フジテレビ『ネプリーグSP』に、Youtuber・ジェニーさんが登場しました。

Youtuber・ジェニーの英語講座

ジェニーさんはシンガーソングライターで、UUUM所属の人気YouTuber。チャンネル登録者数は36万人で知名度が徐々に上がっています。

ちなみにジェニーというのは本名で、山形生まれ・ラスベガス育ちの経歴を活かしなんと、今回は英語講師として登場します。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ジェニーさんがテレビ出演することは珍しく、貴重なテレビ出演にファンの方々も喜んでいましたよ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

この日は『Really(本当に)』は同じ言葉でもいろんな意味を持っているんですね」と、流ちょうな発音でReallyの使い方から解説。使い方の違いを、嬉しい時と悲しい時でジェニーさん本人が再現VTRもこなします。

「元気よくしたい時は日本語の『本当に!?』のように、(声の)トーンを上げていけばOKです!」とOKポーズをとりながらレクチャー。

続けて「(反対に)『マジかぁ…』『無いわぁ…』っていう(悲しい)時は、Reallyを(トーンを下げて)場合によっては怒ってるように」と2パターンの使用方法を教えてくれました。

その後、ゲスト出演のチョコプラ松尾さんを生徒に見立て、「I really like your makeup today.(今日のメイク本当にイケてるわ!) 」ネイティブな英語で実践例を促します。

松尾さんは先ほど習った嬉しい時のトーンで、「Really~!」と得意のIKKOさんモノマネで回答。ジェニーさんの分かりやすい英語講座は、松尾さんにもしっかり伝わっていましたよ。

(文・KDM)