NiziUのメンバーカラーやグループカラーは?虹プロデビュー9名にファンの予想が白熱

ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」(Huluにて配信中)の密着特集が26日に完結。

正式に決定した最終メンバーは(1位 マコ 2位 リク 3位 リマ 4位 リオ 5位 マヤ 6位 ミイヒ 7位 マユカ 8位 アヤカ 9位 ニナ)となり、グループ名は「NiziU」となった。

これにあたり、JYPエンターテイメントのプロデュースグループでは恒例の「メンバーカラー」「グループカラー」にも注目が集まっている。

NiziUのメンバーカラーは?

メンバーカラーは、ファンがメンバーのイメージを考慮して決めることが多く、ライブ会場ではサイリウムなどで色分けをして盛り上がる時に特に重要とされているもの。

ただし、メンバーカラーが正式に決定するにはまだ時間がかかりそうだ。

同じくJYPエンターテインメントが生んだTWICEは、デビューから4年にして公式でようやくカラーが「ほぼ」決定したが、正式には発表がない。ただし、TWICEファンの間では確定事項として見ている。

推しをイメージ付ける大切なメンバーカラーだが、ファンの間では早くも予想が白熱。

プレデビューに向けたメンバーの新たな写真が公開されたが、ほぼ全員の髪色が練習生時と異なる状態で編集されているために「メンバーカラーが大体予想できるかもしれない」とも言われている。

上段(左からアヤカ、ミイヒ、マユカ)中段(左からマヤ、マコ、リマ)下段(左からニナ、リオ、リク)

上段(左からマコ、リク、リマ)中段(左からリオ、マヤ、ミイヒ)下段(左からマユカ、アヤカ、ニナ)

公開されたイメージ画像から予想できるのは

アヤカ→薄桃 ミイヒ→赤ーピンク マユカ→黄

マヤ→水色 マコ→オレンジ リマ→赤ー紫

ニナ→紫  リク→緑 リオ→青

MVにカラー割り当て→パーソナルカラーにできそうだと話題

さらに29日4時に解禁されたMVで、メンバー全員にカラーが割り当てられるシーンがあり「パーソナルカラー確定か?」とも噂されいる。

MVで確認すると、各カラーは以下の通り。

マコ→赤 マヤ→オレンジ マユカ→黄色 リク→黄緑 ミイヒ→水色 リオ→青 ニナ→ピンク アヤカ→紫 リマ→エメラルドグリーン

現時点では人により解釈が様々だが、メンバーの個性が現れるカラーだけにファンとしても考えるのが楽しみになりそうだ。

NiziUのグループカラーは?

また、グループカラーについても現在は未定。

先輩グループにあたるTWICEは2016年9月23日に所属事務所よりTWICEの公式カラーが発表されており、2015年10月のデビューからちょうど1年ほど経過した経緯があることからNiziUが同様の経緯を辿る可能性は高い。

出典:日刊スポーツ

ネットの反応