NEWS小山「4人でNEWSをやりたかった」手越に送った長文LINEがスッキリ!で判明

2020年6月24日「スッキリ!」で、手越祐也さんの会見について取り上げられました。

会見の数日前に、NEWSメンバー小山慶一郎さんから手越さんにあてた長文LINEの内容が、「スッキリ!」独自取材によりメッセージの一部が判明しました。

NEWS小山「4人でNEWSをやりたかった」

前日6月23日夜に、ジャニーズ事務所退所・外出の経緯・メンバーやファンへの想いなど、記者会見で述べた手越さん。

記者会見(#手越会見)まとめはこちら!


ジャニーズ事務所退所後は、「会って話したい」と考えLINEや電話はNEWSメンバーと交わしていないと話した手越さん。

しかし、2~3日前にNEWSメンバーの小山慶一郎さんから長文のLINEが届いたとのこと。

手越さんに送ったLINE内容の一部が「スッキリ!」の独自取材で明らかにされました。

小山さんからのLINE:

「どこまでも4人のNEWSを見せたかった気持ちは強かったよ。
 とても残念だし、寂しいし、悔しい。
 どこまでも4人でNEWSをやりたかった。
 約17年間、共にNEWSで戦ってきたメンバーとして感謝している。
 今までありがとう。
 NEWSは歩みを止めずに前に進んでいく。」


メンバー同士の仲違い説は、手越さん本人や小山さんのメッセージからも否定されました。

このメッセージは退所後から会見前のタイミングで、送られたものだそう。

入手経路について番組内では「独自取材により」とされていましたが、小山さん本人からのメッセージであることは間違いないとも述べられていました。

(文・KDM)