すゑひろがりず「紅(くれない)そば動画」とは?「スッキリ」用に料理ネタ動画撮り下ろし


2020年4月14日放送の日本テレビ『スッキリ』で、お笑い芸人のすゑひろがりずが、スッキリ用に料理ネタ動画を撮り下ろしてくれました。

すゑひろがりず「紅(くれない)そば動画」とは?

すゑひろがりずは、2019年M-1決勝に進出した伝統芸能風漫才を特徴とする、ツッコミ・南條さんとボケ・三島さんの芸人コンビ。M-1出場をきっかけに、Youtubeチャンネル登録者数も右肩上がりの注目芸人です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

今回はクイズッスのコーナーにVTR出演。

MC加藤さんを「噛みつき犬ころ殿」、ハリセンボン・春菜さんを「ござらぬよ名人殿」、水卜アナを「おかめの語り部殿」と呼びかけ「おはようございまする~」と狂言口調で挨拶します。

三島さんが「本日の献立は~、紅(くれない)そば!」と言い、南條さんが「ナポリタンのことぉ~!」と、鼓太鼓のポポンという音色と共に料理ネタ動画を披露。

台所での料理工程の随所に鼓太鼓が鳴り響くシュールな映像に、スタジオ出演陣もワイプ越しに大爆笑です。

今回の料理動画は、スッキリコメンテーターのキャンベルさんからの「すゑひろがりずに、料理をしてほしい」との要望を受けて、スッキリ用に自発的に撮影したとのこと。

そんなキャンベルさんにも、すゑひろがりずお得意の和風変換ネームをつけ「舶来まげなしまげ頭」と命名。その変換ぶりにスタジオも盛り上がっていましたよ。

(文・KDM)